ARTICLE

記事詳細

アストンマーティン V8ヴァンテージS 納車整備

弊社で販売させていただいたアストンマーティン V8ヴァンテージSの納車整備を行います。

作業を進めていきます。

エンジンルームから点検していきます。

ウォッシャー液・冷却水を補充していきます。

今回、冷却水には性能維持剤を添加しました。

テスターにて良好でしたが納車前なので交換させていただきました。

交換後、液面をMAXに合わせます。

バッテリーは良好でしたので充電させていただきました。

エンジンオイルを交換します。

交換前にフラッシング剤を使用しエンジン内部の汚れを浮かします。

かなり汚れている状態でした。

ドライサンプ車両の為ドレンボルトが4個ついています。

ワッシャー・ドレンボルト・オイルエレメントを新品のものに交換します。

使用オイルはUnilOpalの指定粘度のものを使用します。

併せて添加剤も注入します。

次にトランスアクスルオイルを交換します。

アストンマーティンのVantage系車両はトランスミッションとディファレンシャルが一体となっている変速機構「トランスアクスル」を採用しています。

純正部品のCastrolのミッションオイルを使用します。

パワーステアリングフルードを交換します。

交換前にゲージにオイルがつかない状態でした。

指定オイルのCHF11Sを使用します。

エアークリーナーエレメントの点検をします。

交換歴が無く汚れていた為、交換しました。

足回りの点検をします。

ブレーキパッドの残量やディスクローターの状態などを確認します。

下回りの点検を行いゴム類の切れ・各種漏れなどがないか確認します。

ワイパーブレードの交換をします。

交換モードにし交換します。

エアコンガスメンテナンスを実施し併せて添加剤も注入します。

エアコンフィルターを交換します。

定期的に交換をおすすめいたします。

燃料系統の洗浄剤を注入します。

弊社では2本セットで、ご提案させていただいております。

今回、使用したケミカル類になります。

弊社では様々な油脂類・ケミカル類を在庫しております。

お客様のお車にあったものを、ご提案させていただければと思います。

装着していたタイヤが新車時のもので、ひび割れも酷いので交換しました。

バランス取りも行い車両に取り付けます。

発煙筒が期限切れだったので交換しました。

診断機にて車両に異常がないか確認します。

併せてメンテナンスリセットも行います。

車両のサイドスリップ調整・光軸調整を行います。

この度は、お買い求めいただきありがとうございました。

————————————————————-
Valuence AUTOMOTIVE YOKOHAMA
【横浜 新山下 工場】
〒231-0801
神奈川県横浜市中区新山下2-5-9
TEL: 0120-152-008
FAX: 045-264-7706
————————————————————-
【輸入車・国産車】アストンマーティン・V8ヴァンテージS
車検・定期点検・一般整備・修理・鈑金・塗装・保険・代車貸出

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。