ARCHIVE-

記事一覧

メルセデスベンツ G63 車検

メルセデスベンツ G63 車検整備にて、ご入庫いただきました。

作業を始めていきます。

ウォッシャー液、冷却水をMAXラインまで補充します。

ブレーキフルードの点検をします。

今回OKの判定ですが劣化により色が変わっていたので交換を提案させていただき交換します。

定期的に交換することによりブレーキの性能を高い状態で維持できます。

エアークリーナーエレメントを点検したところ汚れが酷いので交換させていただきました。

汚れが溜まり目詰まりを起こすと空気を上手く吸えずレスポンスが悪くなったり、燃費にも影響がでることがあります。

エンジンオイルの交換をします。

交換前に専用のフラッシング剤を入れエンジン内部の汚れを浮かします。

今回はオイルのみの交換になるのでドレンボルトのみ外しオイルを排出します。

使用するオイルになります。

新油を入れる際にエンジン内の摩耗を低減させエンジン性能を向上させる添加剤を注入します。

オイルレベルゲージがない為、メーターを操作し裏画面にてオイル量を確認します。

併せてメンテナンスリセットも行います。

燃料系統の洗浄剤を添加します。

燃料タンク内の防錆など効果は色々あります。

弊社では2本セットでご提案させていただいております。

バッテリーの点検をします。

今回メインバッテリーは良好でしたがサブバッテリーが交換歴なく予防整備の為に交換を提案させていただきました。

足回りの点検をします。

ブレーキパッドの残量は問題なくディスクローターも良好です。

併せてブレーキキャリパーを清掃します。

下回りの点検をしゴム類の切れ・各種漏れ等がないか確認します。

ホイールの内側を清掃し普段お客様の手が届かないところも綺麗にします。

エアコンメンテナンスを実施しました。

ガスを回収し規定量充填します。

併せて添加剤も入れると、より効果的です。

室内消臭をし車内の気になる臭い等を除去します。

今回使用させていただいたケミカル類の全てです。

この車両は空気圧をメーター内で確認できるので規定値に合わせ問題ないか確認します。

作業が終わりましたらエンジンルーム内の清掃をします。

診断機を使用し各部エラーコードのチェックをし問題なければ全てクリアにします。

車検更新前にサイドスリップ・光軸調整を行います。

左右とも調整し光度も問題ありません。

この度は、ご入庫いただき誠にありがとうございました。

 

————————————————————-
Valuence AUTOMOTIVE YOKOHAMA
【横浜 新山下 工場】
〒231-0801
神奈川県横浜市中区新山下2-5-9
TEL: 0120-152-008
FAX: 045-264-7706
————————————————————-
【輸入車・国産車】アストンマーティン・メルセデスベンツ
車検・定期点検・一般整備・修理・鈑金・塗装・保険・代車貸出